挨拶って素晴らしい☆


ボアノイチ☆


今日の事務処理終了してブログってるコスガです。




今日は朝から雪。



午前中のうちだけでしたが、あっという間に白くなりましたね。




今現在はなんの問題もなさそうなので家に帰れそうです(笑)





明日から3月というのに今年はよく降りますね!!




今日の朝の出来事。




隣のコンビニに行ったのですが、駐車場で大きい声を出してるお兄様発見。


こっち向かって何か言ってる!


「ボンジーア!!サムイネェ!」


知人のブラジルの方でした!



ボンジーアはポルトガル語でおはようなんです!!




車の中からだったから誰か最初わならなかったのですが、気持ちのいい挨拶に清々しい気分になりました☆




挨拶って素晴らしい!!



そして人との関わりって素晴らしい!!


人と関われる仕事に就けて感謝です。



次はもっともっとポルトガル語覚えて話するぞ!!




支払いをしたとき押してくれた判子。




閏年の判子なんでレアですよぉ♪


と、店長からいただきましたd=(^o^)=b



写真は母校の同窓会費。



朝から最高な1日ありがとう!!



ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/29 23:21

02/28のツイートまとめ

midorino_bs

揺れたぁ。。。
02-28 14:24

牛久市 取手市 龍ヶ崎市 少年野球でケガをした時の治療☆: お世話になりました。ありがとうございました。 みどり野整骨院より ステキなイラス... http://t.co/Epn7akxl #ibaraki
02-28 12:19

牛久市 取手市 龍ヶ崎市 少年野球でケガをした時の治療☆ http://t.co/zGcyU3U3
02-28 12:02

茨城県 牛久市 龍ヶ崎市 取手市で足の捻挫(ねんざ)の治療 テーピング 包帯固定☆: どのスタッフの方も優しく対応してくださったので嬉しかったです。 いろいろとありが... http://t.co/8kRwZehY #ibaraki
02-28 12:01

茨城県 牛久市 龍ヶ崎市 取手市で足の捻挫(ねんざ)の治療 テーピング 包帯固定☆ http://t.co/FYkZdX9U
02-28 11:45

おはようございます!本日の診療開始します☆
02-28 08:47

スペイン☆: ボアノイチ☆ 今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b 今日から一週間... http://t.co/Ep3Gufno #ibaraki
02-28 00:04

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/29 04:31

02/27のツイートまとめ

midorino_bs

これ!いくぞぉーー! http://t.co/2ePOVhp4
02-27 21:44

本日の診療終了です。今日はこれから事務処理開始!少しずつスタート☆
02-27 21:29

今日のお昼はつくばに外回りです。
02-27 12:52

おはようございます!今週で2月も終わりですね。事務仕事も増えますが元気に一週間スタートしましょう!
02-27 09:00

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/28 04:29

スペイン☆


ボアノイチ☆




今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b



今日から一週間スタート!


今週から3月になりますしね!


もう春はすぐそこです☆




今年は花粉少ないのかな♪?


(自分は大丈夫ですが(笑))




週末はというと、


土曜日。


夜いらした高校サッカーの患者さんから修学旅行のお土産いただきました☆


スペインに行ってバルサの試合観戦もしたみたいです!


修学旅行といっても行ったのはサッカー部だけで、ある意味遠征ですね♪


さすが全国クラスは違いますね♪



スペインのチームと試合もしてきたみたいで、当たりの強さを肌で感じたようです!



何が向こうと違うのか!?


全国へ向けて頑張ってほしいです!



診療終了後は院内で勉強会!



インフォームドコンセントにたいして喋りとおし。



みんなのためになってくれればと思います!





その後、高校の同級生、後輩が飲みのお誘い。



泊まるとこないのに牛久で飲んでるという始末。。。




しかもアポなし。



ということで泊めてあげました。




まっ、楽しい話が出来たので、いっぱい笑ってストレス発散!



月に一回かそこらならいいでしょ!





2月も残り今日入れないで2日☆


事務処理、申告の方も大詰めですな♪




今週は遅くなりそうです!





ムイントオブリガードd=(^o^)=b






(~▽~@)♪♪♪

日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/27 23:52

02/26のツイートまとめ

midorino_bs

@carpoyaji えーーーー!!知らなかったです。。。YouTubeで見れますかね♪
02-26 14:28

一運動終了。洗濯して昼飯。
02-26 12:03

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/27 04:34

02/25のツイートまとめ

midorino_bs

本日の診療終了です。今日はこれから院内で勉強会します!!やってやるぞぉ!
02-25 19:54

おはようございます!本日の診療開始します☆今日は、土曜日のため6時までの受付です。
02-25 08:50

中学の同級生から電話。飲んでて賑やかで全然聞こえなかった。明日も仕事なので今回は遠慮しました!
02-25 00:21

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/26 04:32

牛久市出身のプロ野球選手☆


ボアノイチ☆


今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b



今週は院内、院外のレイアウトを見直し。



まずは、ここ二日間で、目指せ甲子園!!
としてた蔦の葉を撤去しました!


ごみ袋10袋分とりました!


次に植えるものも決まってます!



院内もプロ野球選手のサインが増えました!



今までは患者さんの繋がりでSoftbankの摂津投手のだけでしたが、新たに


横浜DeNAベイスターズ
牛久市の星は稀勢の里だけじゃないぞ♪


渡辺直人選手のサインを知人からいただきました☆



患者さんから、犬吠埼の油絵もいただきましたd=(^o^)=b




飾ってありますのでご覧ください!



ご利益あるかもです♪




いろいろな方々に支えられながらやっていけます!



本当に感謝です。





ムイントオブリガードd=(^o^)=b




明日に向かって前進前進!!




(~▽~@)♪♪♪
整骨院情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/24 00:23

02/22のツイートまとめ

midorino_bs

横浜DeNAベイスターズ、渡辺直人選手のサインを知人からいただきましたd=(^o^)=b新監督の下、飛躍していただきたいです!牛久市は稀勢の里だけじゃないぞ♪ http://t.co/JxInZl89
02-22 20:56

おはようございます!本日の診療開始します☆今日も1日よろしくお願いします☆
02-22 08:57

七つの心の要☆: ボアノイチ☆ 今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b 今日は昼に一気... http://t.co/4VXmofgz #ibaraki
02-22 01:11

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/23 04:33

七つの心の要☆


ボアノイチ☆


今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b





今日は昼に一気に花壇に植えてある蔦をカット!!


ごみ袋7袋?分くらいやっちゃいました!



腰が危ない(笑)




花壇もイメチェンします(笑)


何事も行動しなければ何も変わらないですからね♪



これから他の分野もいろいろ変化を与えて行こうと思います!



「運は動より生ず」



人間は心の中に、七つの心の要素が根源的に備わってます。




「明るさ」


「温かさ」


「優しさ」


「厳しさ」


「奥深さ」


「謙虚さ」


「感謝の心」


この要素を持っていれば、「太陽のような、そばにいてくれるだけで自然に心が和めます。」


英語で「不思議」は「wonder」。



不思議がたくさんあって、不思議に満ちていることは


「wonderful」



不思議に満ち溢れてる、好奇心旺盛で面白い、心の奥行きが深い、心の奥底まで見通せないような深い分野を持っているから、wonderfulな人なんです!


何事も素直に受け入れる謙虚さ。



人の善意や好意を無にしない。


それに受け答え、笑顔でいる。



そんな器のでかい人間を目指して感謝していこう!




いつも読み返してる大好きな本「ごえんの法則」

を今日も読み返して言い聞かせてます!




ムイントオブリガードd=(^o^)=b





写真はウイスキーボンボンならぬ、焼酎ボンボン!?






(~▽~@)♪♪♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/22 12:22

02/21のツイートまとめ

midorino_bs

今日もお疲れ様でしたの一杯。サケボンボン☆ http://t.co/YscHbWWp
02-21 22:41

@osamusic_com こちらこそありがとうございます☆夏の応援、吹奏楽期待してます!よろしくお願いします☆
02-21 20:18

おはようございます!本日の診療開始します☆
02-21 09:01

腕を使う☆: ボアノイチ☆ 今日は、ハプニング三昧。。。 朝は、昨日1日使わなかったせいか、水... http://t.co/SIdD5x1b #ibaraki
02-21 00:02

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/22 04:37
 | HOME | Next »