02/27のツイートまとめ

midorino_bs

そろそろ寝ます!明日も頑張ろう!
02-27 23:09

ラーメン修行と通ずるもの☆: ボアノイチ☆ 今日は休診日。 いつもよりちょっと遅めの起床。 今日は鍼灸の国家試... http://dlvr.it/Hlbym #ibaraki
02-27 22:21

つくばのラーメン店が出てきた。
02-27 21:04

@lanlanpink08 ジモティーにはわかっちゃいますね(笑)
02-27 20:35

ラーメン修行の番組見てます。人間力!!自分等にも通づるものがあり、勉強になります。
02-27 20:20

ごちそうさまでした!そのまま歩いてクリーニングを取りに行ってお弁当のおかず買います!
02-27 19:22

@naganumaikuo 牛久大仏だよ☆立ってます!!
02-27 18:40

家から歩いて回るお寿司屋さんへ。歩きなので飲めますね♪
02-27 18:38

@Kirarasparkle お疲れ様でしたぁ!!!
02-27 18:34

@naganumaikuo うちの大仏は座ったりなんかしないよ(笑)なんたってギネスですから。
02-27 17:57

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/28 17:21

ラーメン修行と通ずるもの☆

ボアノイチ☆



今日は休診日。



いつもよりちょっと遅めの起床。


今日は鍼灸の国家試験。

夢も現役時代の頃のように受験をしてる夢でした。。。

あんまりいい夢ではなかったな(笑)



午前中は奥さんとディーラーへ。


安全点検してきました!


いろいろ世間話からなんやらと話し込んじゃいました!


ディーラーさんともうちは接点がないわけでもないので次回早々にアクション予定ですな。



午後は運動したり、奥さんと家でのんびりタイム。


確定申告の書類もほとんど処理して少しの残務処理中です。



今週もう一回税理士さんと打ち合わせかな!?




プラスして月末月初めの院内の事務処理もあるのでしっかり予定を立てて頑張ってきます!!




テレビ東京でラーメン修行の番組やってまして夢中になって見てしまいました!!


うちらの世界と通ずる部分があるなぁと。


一人のお客様(患者樣)に熱意、愛情、心を込めて一杯のラーメン(施術)を提供する!!



そのための準備を怠らず精進する!!
一生勉強です!!


中途半端、生半可な気持ちでやってもそんなの意味ない!!


熱い熱い気持ちでやっていくんです!!



そんなことをテレビみながらヒシヒシと感じた休日でした。
日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/27 21:50

02/26のツイートまとめ

midorino_bs

出会いに感謝☆: ボアノイチ☆ 今日も朝からラッシュラッシュ。 お待たせしてしまった方に感謝申し上... http://dlvr.it/Hgbsr #ibaraki
02-26 23:44

帰宅なう!お互いいい話しになったのではないでしょうか。出会いに感謝☆
02-26 22:53

あいさつ終了、これから荒川沖で柔整師と面接、食事です。
02-26 20:18

本日の診療終了です。今日もいっぱいパワーをもらいました。今日でうちのスタッフM先生は当院の勤務終了です。ありがとう!!
02-26 19:49

ごちそうさまでした!午後の診療は3時からです☆
02-26 14:30

ケイジーノなう!
02-26 13:16

今日は奥さんと食事。お迎えに来てくれました☆どこに連れてってくれるかな?
02-26 13:10

午前中の診療終了です。午後は3時からになります!!プロ野球もキャンプ終了して徐々に実践ですね☆
02-26 12:51

@akinorikihira さすがAKBですね!!スッキリしてよかったです!でも違うのもありそうですけどね。
02-26 12:34

@takeshimedico 早速並んでたんですね。そんなにすごいんですかね??
02-26 12:33

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/27 05:48

出会いに感謝☆








ボアノイチ☆


今日も朝からラッシュラッシュ。



お待たせしてしまった方に感謝申し上げます。



久しぶりにブラジルの患者さん。


単語も使わないとすぐ忘れてしまいますね。。。


(知ってる単語が少なすぎますが。)


知ってる範囲のポルトガル語とボディーランゲージとパッションでコミュニケーションはかりしっかり施術しました(*≧∀≦*)



もっとしゃべれるようになりたいですな♪



今日は出会いと別れがあった1日でした。


去年の6月から勤務してたM先生が当グループ内での異動により今日が最終日でした。



以前にも一緒に楽しく勤務した先生でしたが、確実に成長してたくましくなってました!


(向こうは自分をどう見てたかしりませんがね(笑))


同じグループなんで会う機会がなくなるわけではないのですが、寂しいものです。



飲み仲間なのできっと来月とかも会って飲んでそうですがね♪


新天地でも頑張ってねぇ!!


俺も頑張るぞぉ☆




診療終了後は、うちに興味を持ってくれてた柔整師さんと食事をかねて面接!?


今の悩みや将来の展望などいろいろ話し込んじゃいました!


そんな悩みはうちで吹っ飛ばせるぞ!!!



また会ってもっとじっくり話したいです!

酒でも飲みながらな♪



出会いがあれば別れもあります。



つくづく自分は出会いに恵まれてるなと思います(*≧∀≦*)




本当にご縁に感謝☆


いい人と出会える環境にいて幸せですo(*⌒O⌒)b




写真は今日のお昼、奥さんと食事したイタリアン。なのかな?


たまにはこういうのもいいですね♪


ケイジーノ、おすすめです☆
日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/26 23:21

02/25のツイートまとめ

midorino_bs

今週は晩酌がまんです!!明日は解禁!?
02-25 23:55

Amazonで頼んだ商品が続々届いた。勉強勉強☆
02-25 23:54

帰宅なう!今日は求人面接一人しました。
02-25 23:03

本日の診療終了です。ちょっと残ってパソコンいじります。
02-25 21:52

介護の研修終わって院内に戻って診療中です。介護のイメージがガラッと変わった!
02-25 18:00

午前の診療終了です。これから土浦で介護の研修してきます!車の温度計19℃。
02-25 12:42

おはようございます。診療開始です。今日は昼から土浦に介護研修してきます!
02-25 08:47

チャンスは貯金できない☆: 幸運の女神は前髪がありますが、後頭部には髪の毛がない!! という話しを本で読んだ... http://dlvr.it/HTm5l #ibaraki
02-25 00:47

おやすみなさいませ。
02-25 00:37

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/26 05:43

介護研修行ってきました☆

ボアノイチ☆



今日は昼から土浦の介護デイサービスに研修へいって参りました!


当院の横に新規開設にあたり、どういうシステムなのか把握する目的です!


先週も当院のスタッフも見学に行って、介護のイメージがガラッと変わった!

と言ってましたがまさにその通り。



利用されてる方々は要支援1、2や要介護1の方々なので、パット見元気で、行ってるリハビリメニューもいろんなバリエーションがあってあっという間の三時間でした!





もっと介護の勉強をしていこうと思います!




介護保険と健康保険。



いろんなシミュレーションして行きます!





今日は同時に柔整師の求人面接。


良い感じの方でしたね。

一緒に楽しく働けるといいな!!





院内診療も楽しく出来ました!


明日は土曜日。



夜も一件面接というか、話をしてきますo(*⌒O⌒)b
整骨院情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/25 23:54

02/24のツイートまとめ

midorino_bs

お手製の塩焼きそばなう!
02-24 22:48

@adlibi すごいですね。よし!!俺も頑張るぞぉ!!!
02-24 21:06

本日の診療終了です。小さい子供らからいっぱいパワーをもらいますね☆
02-24 21:02

@tfamily0503 美味しそうですね♪
02-24 21:00

松坂右目が風邪??感覚だけで投げたってすごいな。。
02-24 14:54

牛久市は雨です。午後は3時からになります。
02-24 14:43

昼飯はがんこやラーメン!!
02-24 13:30

午前の診療終了です。今日はこれからつくばへ。外回りです!!
02-24 12:37

9時より診療開始します!!
02-24 08:32

おはようございます!寝起きいまいち。でも元気!!気にしない!
02-24 08:02

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/25 06:19

チャンスは貯金できない☆

幸運の女神は前髪がありますが、後頭部には髪の毛がない!!

という話しを本で読んだことがあります。



不満を言ったり、責任を転嫁したりする人には、その女神が自分の目の前に来たときしか見えないので、捕まえられないといいます。




反対に、自分に原因を見いだし努力する人は、女神が手前で見えるので、優しく前髪をつかんで自分のところへ引き寄せることができるんです。




チャンスも同じです。



チャンスはそういっぱいありませんが、ときどき現れるものだと思います!





ですから、それを手にするためには、決断力を発揮しなければならないです。




チャンスは貯金できなくても、それに繋げる努力を貯めればいい。




まいた種が、チャンスに形を変えて現れる。


蒔き終わって形になる前にも何かあるんだよなぁ。?



それも結局知らず知らず女神様を捕まえているのかな(笑)?



日々の行いをしっかりして女神様にいっぱい会おう(*≧∀≦*)



明日は午後の部3時~5時くらいまで、コスガ不在です。



昼休みから土浦で介護の勉強、研修してきます!



介護の現場を生で見てきたいと思います!
格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/25 00:33

02/23のツイートまとめ

midorino_bs

@abekoutarou そうでしたか。なかなか当てるのは難しいですよね。
02-23 22:34

@abekoutarou 残念ながら違いますね。何かそれっぽい感じありますか?
02-23 22:10

本日の診療終了です。今日も1日ありがとうございました☆
02-23 21:22

@naganumaikuo 使い方まだあまりわかってないみたいだから気長にね(笑)
02-23 20:56

接客業40年のベテラン、新患さんが一発で自分の血液型を当てる。何かそのオーラを放ってたか!?一回の施術で痛みが引いてこれまた驚き。よかったぁ☆
02-23 20:45

@naganumaikuo あつっポイ人がいましたよ!!フォロワー見てみて☆
02-23 18:14

NZ地震結構日本人いるんだな。。自然災害にはかなわないな。
02-23 09:25

おはようございます!今日は暖かくなるみたいだ。
02-23 07:49

@naganumaikuo メールきたんだけど、今返事待ち。登録したみたいだけど名前わからないから検索できない。
02-23 00:51

きっかけは小さなこと☆: ボアノイチ☆ 今日も昨日に引き続き新患ラッシュ。 バタバタのなかにもしっかりイン... http://dlvr.it/HH2dZ #ibaraki
02-23 00:24

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/24 08:06

02/22のツイートまとめ

midorino_bs

@naganumaikuo らし。詳しい場所はわからない。自分等の時は国士舘てした。
02-22 23:51

@naganumaikuo なんか普通の会議室みたいよ。
02-22 23:33

@naganumaikuo もう一つは有明でやるらしいよ!
02-22 23:24

今年のオリックスのユニホームかっちょええなぁ。
02-22 22:52

ゆうくん中継ぎ当番予定みたい。
02-22 22:51

ファミマでAmazonの支払い完了。五品あったから店員さんに申し訳なかった。まとめて一つで支払えないのかね。
02-22 22:49

本日の診療終了です。今日も新患ラッシュ!!ありがとうございます☆
02-22 21:14

午前中の診療終了です。これから市役所へ。今日は昼休み忙しい。
02-22 12:44

診療開始します!昨日の新患さんのカルテの処理に終われバタバタ。
02-22 08:47

@naganumaikuo ですかね。いやぁ、ありがたやありがたや!!
02-22 07:43

続きを読む
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/23 13:59
 | HOME | Next »