今日・明日は牛久市かっぱ祭り☆

ボアノイチ☆


今日は月末の為、居残りで事務処理です。


もう8月ですねぇ~!!

猛暑ですねぇ・・・

甲子園ですねぇ~!!☆★



とまぁ、デスクワークを終えると気味の悪いテンションになってます。



だいたいおおまかな物はひと段落した為、
とりあえず、ブログ書いて帰ろうかと思います☆


残りは来週です。

地元牛久市では、今日からかっぱ祭りです!!


名前の通り「かっぱ」が牛久市にやってくるのです★
(着ぐるみの人がね。。)


いろんなお店が出たり、ステージでモノマネショーをやったり、地元の学生が踊ったり、はしご車に乗れたり、

楽しい行事がいっぱいです☆


そんな中、みどり野整骨院がある、「東みどり野」という行政区のかっぱバヤシ(踊り)も

話によると、皆さん上手で毎年優秀賞?みたいなのをゲットする常連チームとか!!


何人か患者さんも踊る人や、お店を出している人もいるので、

時間が合えば明日行ってみたいと思います☆

(キョウハモウオワッテルシ・・・サイキンイッテナイシ。。)

実家の土浦・キララ祭りは来週のようだ。



明日も猛暑日の予報。

かっぱ祭りの日は夕立も多いみたい!?(かっぱだから?)


そんなこんなで8月もがんばっていきましょう!!



8月は夏季休暇があります。

8月12~15日まで休診となります。


お間違えの内容によろしくお願いします☆
日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/31 21:24

楽天・中村ノリ☆

ボアノイチ☆


今日はあいにくの雨。。


そんななかいらしていただいた患者さまに感謝します!!ありがとうございます!


明日は大雨!?(夜中に降るみたい)


足元に気をつけていらしてくださいね☆


今日は高校野球も神奈川県の決勝でしたが、中止みたい。。


横浜―東海大相模。


激戦区神奈川で決勝まで行くことすら大変なこと。

神奈川とか大阪は毎年、2校ずつでもいいのに。。


明日また、気持入れなおして球児諸君頑張ってください!!



今日は楽天・中村ノリがHR打ちました☆

ノリは自分の好きな選手(こうなりたいバッター)です☆


去年のGW仙台に中村ノリを見に行ったり、中日時代にはナゴヤドームに見に行ったりしました!

近鉄時代も生で見たかったけど。。


どん底から這い上がってきたノリの生きざまも好きです!


ノリに負けないように自分も頑張っていきます☆
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/29 23:05

目が痛い・・・

ボアノイチ☆



水城高校甲子園初出場おめでとうございます!!

1年生の4番バッターすげぇ!!

茨城県高校野球が終わってしまい、もぬけの殻になってます小菅です。。


挙句の果てに、左目が腫れてきています・・・毎度毎度なってしまう「ものもらい」です。。


でも、診療はばっちりやってますよぉ!!!


今日も朝から暑い中いらしていただいた患者さま、ありがとうございました。


久しぶりに会う患者さんもいて、周りの人の近況報告や自分の状態とか、楽しい話題があって、自分も頑張らなきゃなと思い立っています。





以前ブログに載せた中学野球部くんも昨日から県大会!!


昨日一回戦突破して、


今日の二回戦も勝利☆


県大会ベスト4だそうだ!!


明日1回勝って決勝進出すれば、関東大会進出☆


最後まであきらめないで自分の力を出し切ってくれ!!


そうすれば結果はついてくるぞ!!


軟式野球の戦略など話をしてたら盛り上がっちゃいました。。。
(パーフェクトなんかうちらのときなかったなぁ・・・)


昼休みも予定ぎっちり。。

探していた書類も見つかり、いろいろ事務処理も忙し。。。



中学野球部くんのいい結果期待して早く目を休ませねば・・・
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(2) | 2010/07/29 00:20

今週は目白押し☆


ボアノイチ☆



なんだかんだ家に帰ってきて一仕事してたらこんな時間…

1時半です(>_<)


今日の準決勝の試合も録画したのに見たら途中までしか入ってない…


霞ケ浦の試合を見たかったのにそっちの試合はマルマル録画されてませんでした(泣)

決勝戦はバッチリ録画しています!!!!イマノトコロ…




今週はやることが目白押し☆


やりたくないものもあるが、いろいろ予定・計画を立ててスムーズに実行できるようにしたいです♪



先日うちのスタッフからいただきましたお花をアップします☆


きれいなお花ありがとうございました(o^∀^o)



また明日♪



今週は夕立が多いのかな!?
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/27 01:34

昨日は内輪会、感謝感謝☆

今日も一日暑かったですね。


夕方からは雲行きが怪しくなり、大雨、雷、めちゃくちゃでした・・・・


雨が降ったおかげで少し涼しくなった気が☆




昨日はグループ内の先生方が集まり、内輪会でした。

他の接骨院の院長先生の結婚と自分の結婚を祝っていただきました。


幹事をしていただいた先生、企画していただいたオーナー、お忙しい中来ていただいた先生方に本当に感謝です☆


男先生ら13人と女性2人で嫁もびっくりしてましたが、グループの一員でいれる強さがあります!!

みんなで切磋琢磨して、よりパワーアップした治療家になろうと思います!てか、なる!!!

お食事もおいしく、お酒も嗜み楽しい会になりました。


今後ともよろしくお願いします。






今日は、千葉県高校野球は成田高校が20年ぶり出場らしいですね。


おめでとう!!!


茨城県も明日準決勝☆

4校とも精一杯頑張ってください!!


また、明日から気合入れて診療していきます☆
日常の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/25 23:00

高校野球ベスト8決定☆

ボアノイチ☆

今日は茨城県高校野球4回戦。


ベスト8が出そろいました。


第1シード下妻二と第2シード水戸桜ノ牧は順当に勝利。
(桜ノ牧はサヨナラ勝ち)

第3シードの土浦湖北は藤代に打ち負ける。

水戸商は常総の5連覇を防ぎましたし。。


竜一に勝った下妻一も勝利。

その他、橋本監督率いる水城波崎柳川。投手が安定している霞ヶ浦

ここまでくればどこも実力的には同じ。


最後はこの暑さに耐える精神力と2年4カ月間、野球に費やした努力が結果に表れてくると思います。


野球の神様はいると思います。


日ごろの成果を十分に発揮して、悔いのないプレーを全力でやっていただきたい☆


応援しています☆


明日は準決勝!!


暑すぎますが、ファイトぉぉぉぉ☆



今日は、受付終了間際に多数の患者さんが来院。

お待たせしてしまった患者さん、申し訳ありません。


最後の最後まで待っていただきありがとうございます。


最後まで心をこめて診療しました。





明日は、グループ内で、私ごとですが、結婚の内輪祝いをしてくれるそうです。。(恥)

(もう一人の先生もご結婚されたのでWでお祝い)

グループの皆様にも感謝申し上げます。


楽しい会になりますように☆
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/24 00:01

寝返りをうつのはいいこと☆

私たちは睡眠中に何度も寝返りを打っています。
寝返りは寝ているときに同じ側の筋肉だけに体重がかからないようにバランスをとる、大切な体の動きです。


同じ姿勢で寝ていると、下になった側の血流が悪くなります。


寝たきり状態になると思うように寝返りが打てず、体の同じ場所だけが圧迫されるが、そのままにしていると皮膚がただれる「じょくそう」(床ずれ)を起こしてしまいます。


自分で体を動かせない人には、人が手を貸して寝返りをさせてあげないといけません。


寝返りは腰の筋肉や、全身の筋肉が協調しなければできないです。筋力が落ちてくると簡単に寝返りが打てなくなります。


寝返りをらくらく打てるというのは、筋肉はまだまだ若い!!という証拠でもあるのです☆



寝返りをらくらく打てるためには・・・・

腹筋を鍛える!!

です。

体幹部分のエクササイズが一番有効です!!
豆知識 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/22 11:31

高校野球3回戦 負けたぁ・・・☆

ボアノイチ☆

今日は朝から、ひっきりなしの来院。
誠にありがとうございます!!



牛久市近辺の小・中学生は明日から夏休みのようで。。

いっぱい遊ぶのもいいけど、ちゃんと宿題もやってくださいねぇ!!

遊んでケガばっかりしないようにも気を付けてくださいな☆





今日は茨城県高校野球3回戦!

我が母校、竜ヶ崎一高も3回戦です。

今日は昼休みに時間が取れなかったため、速報でチェック!!




7回まで1-0で勝っていたので、

「これは、いける!!」

と、思いましたが、ちょっとパソコンから目を離した瞬間、

8回に  「2」  の数字が入ってました・・・・・


話によると、2ランHR打たれたとか!?

1-2で負けました。。。


1球の重みを感じる試合でしたね。





でもエースは2年生、レギュラーも2年生が多数いるチーム。

この悔しさを糧にまた、いいチームになって帰ってきてください!!





と、今日で、私小菅の夏は終了しました。    (泣)シクシク。。。




今度はまた、違う夏を見つけに行きます☆





今日は、患者さんから頂き物がありました!
昨日、東京ドームに行った患者さんからお土産をいただきました。

また、アンパンもいただきました!!




自分の分はしっかりいただきました、おいしかったです!!




ムイント、オブリガード☆




しょげないで、明日からがんばります!!
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/20 23:40

明日は祝日診療。高校野球観戦の巻☆

ボアノイチ☆

今日も一日暑かったですねぇ・・・

今日の一日は野球三昧。




土浦市営球場に高校野球を見に行きました





日曜日。連休ということもあってか人がいっぱいで駐車場も止めれない。。

空いていた駐車場に入れようとしたら、車の横をぶつけてしまいました・・・・(ちょっと擦った感じ。。)

ショック・・・

まぁ、形あるものいつか壊れる。ということで前向きに行こうかと思います。






野球の方はと言うと、

いい試合でした☆

高校野球写真







席も内野席は空いてなかったので外野で見てました。

ちょっと遠い景色だったけど高校球児のひたむきさに触れられよかったです!!!





おかげさまで日焼けマックスです。

ひりひりして痛い。。。

少し健康的な色になってきたと思います。






夕方は友人と、某ハウスメーカーのリビングフェアに。

いろいろ見て、メロンパンいただきました!

今の住宅ってすごいんですねぇ☆





明日は祝日。

みどり野整骨院は祝日診療しております。



9:00~13:00まで診療しています。




今週も頑張っていきましょう!!!

野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/18 22:47

シード校撃破☆

ボアノイチ☆


今日、昼休みに土浦市営球場に行ってきました!


茨城県夏の高校野球2回戦

第4シード 取手二高 ― 竜ケ崎一高   です!!


二校とも昔から甲子園出場をしているいわば古豪です。


そんな対戦もあってか球場にはおじちゃんがいっぱいいました!!


あんな暑い中みんな見に来る野球☆


素晴らしいですね!!!!!



結果はというと ・・・・・・・・・・・・・・





7-3で   竜ケ崎一高が勝利しました!!


母校の勝利に喜んでいます☆

SH3D0092_copy.jpg


試合開始前、整列を待つ竜一ナイン。



まだ二回戦だけど、負けた高校の分まで頑張ってほしいです。



今日は時間の都合、2回までしか見れなかったけど、日曜日とかなら最後まで見たいです!!





球場行って、思いました!


見に来てる人らみんな、本当に野球が好きなんだぁ!!って。

年老いても高校野球だけは今のまま、もしくはそれ以上に輝いてほしいです。

あのひたむきさが最高です☆  裏方で頑張ってる人ももっと最高です。

その頑張りが将来、絶対実を結ぶ!!でしょう。


球場では、何人か患者さんにも会いました!
まさかの、自分の母親・妹にも遭遇。。。


みんな野球バカだな!?


また次もガンバ!!    ビバ竜高☆





明日は、グループ内での勉強会。

未熟ながら自分が講師をします。

これから資料の再確認。もう一まとめして帰ります。


野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/16 22:32
 | HOME | Next »