耐えられるか!?

今パラグアイ戦見てます…

前半終わってます!?



飲まないで見ようと決めたんですが、



冷蔵庫に、前に知人から頂いた牛久シャトーのワインが…




はい、眠くなりました(;∇;)/~~




ガンバレ日本♪




明日のニュース見ます(┳◇┳)
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/30 00:09

サボテンの花が咲きました☆


ボアノイチ☆



整骨院に置いてあるサボテンにきれいな花が昨日咲きました(o^∀^o)




こんなにいっぱい咲くんですね♪




患者さんからも

「何か手入れしてるの?」



って聞かれてますが、




「ほったらかしです!!!」



そうなんです。


何もしないのも愛情です♪


愛情さえあればきれいに咲きます、咲かせます。








でもサボテンの花はすぐ萎れちゃうみたい…




またきれいに咲きなはれ☆


日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/26 12:54

W杯 決勝進出おめでとう☆

日本代表おめでとうございます☆

さすがに仕事があるんで寝てましたが・・・・
(夢でデンマーク戦やってた。夢は0-1で負けてたけど。)


決勝T進出すると8億円入るらしいですね!?



本田・遠藤のFKもよかったですね!




真っ直ぐ派と技巧派って感じな二人、両方のよさが出たFKだったと思います。




しかし、あの  無回転ボール  って言うのはキーパーは捕りにくいみたいですね?




野球で言うなら  高速ナックル??

あんまり投げる人いないけど・・・・

ナックルボーラーで有名なのは、ボストンレッドソックスのウェークフィールドとか吉田エリちゃんかな!

キャッチャーも大変みたいだし。
(たとえが野球なのはすいません・・)




まっ、、とりあえず  ナイス日本!!!




パラグアイにも勝っていきましょう☆

もうチラベルトはいないとか(笑)
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/25 09:11

抽選決まりました☆

夏の高校野球茨城県大会の抽選が決まりましたね!!


わが母校 竜ケ崎一高   は  ・・・・・



第4シードのすぐ下、  茨城高校    との対戦です。


二回戦でいきなりシード校。


古豪対決  ですね☆



見にいけたらいいなぁ!!


そして勝ってほしいね。




頑張れ、ビバ竜高☆


組み合わせはこちら☆
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/24 15:18

運動部の皆さん、熱中症に気をつ けて!大会前に体のケアを☆


ボアノイチ☆


野球シーズンですよ(o^∀^o)



そういえばなんですが中学生の市内大会も先週終わりましたね!



土曜日の昼休みに牛久市の総体を見に行きました♪



最終的には牛久一中が優勝したとか!



7月の頭には県南大会が始まるみたいです。



暑い夏が始まります☆


楽しみだぁ♪



中学生野球もたまにはいいものです(≧∇≦)




24日には高校野球の抽選会☆




組み合わせが気になります。




選手の皆さん、熱中症に気をつけて、そして体のケアをしっかりして大会に合わせて頑張って下さい!



いろいろ見に行きますよぉ~♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/23 00:36

アドリビトレーナーセミナー☆

お疲れ様タイムです☆


ボアノイチ♪


日付変わりましたが、日曜日は池袋でのセミナーに参加しました(o^∀^o)



今回で二回目!



前回の応用編ということで実技がメインでした。



肩・膝・足関節のリハビリ。



前回以上に中身の濃いセミナーだったと思います。


自分自身もいいトレーニング☆



今日一日も院内での活用法について確認。




スポーツ選手だけでなく一般の人でも使えそうです(◎o◎)




懇親会も初参加☆



アウェーな感じかなと思いましたがいろいろ話ができ楽しすぎて、ちょっと飲み過ぎたかも…(笑)


スタッフの気配り心配りも行き届いて、うちも見習いたい(>_<)




電車中は爆睡しちゃった…




いろいろな刺激があってより一層パワーをいただきました。



ありがとうございました♪



またがんばります!
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/22 00:40

患者さまからたくさんの声をいただきました☆

当院では昨年末より

患者さまから、  治療を受けての感想    を募集しています。


ありがたいことに、いろいろな声を聞くことができ、スタッフ一同感謝しています。


今日はその中の一部を紹介したいと思います。



これからも、この声を大事にしていき、日々の診療に励んでいきたいと思います☆



ありがとうございます!!



これからも   茨城県牛久市のみどり野整骨院   をよろしくです!!




患者さまの声   こちら
お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/17 12:37

朝の腰痛<布団に問題>

朝、起きたばかりのときは、通常の状態より筋肉が硬くなっているものです。




からだを動かしていると、そのうちにだいたい痛みは治まることが多いです。




起床時の痛みは、寝床に問題があることも少なくありません。




柔らかい布団で寝るのをやめ、少し硬い布団 にしてみてください。





なぜ柔らかい布団は良くないのでしょうか。

首から骨盤までをつなぐ背骨は、横から見たとき、ゆるい逆S字カーブ状になっています。

この彎曲状態を寝ている間もキープできるのが良いです。





柔らかい布団は、寝そべった当初は気持ちがいいのですが、やがて肩や腰など重たい部分布団の中に沈んでしまい、背骨は正常な状態を保てなくなります。


特に腰の部分は血流が悪くなりやすく、不自然な状態で眠りについても、からだは緊張したままで、疲れは取れません。




では硬い布団ほどいいのかというと、硬すぎる布団では、肩や腰などに重点的に体重がかかってしまい、負担をかけてしまいます。





布団は硬すぎず、柔らか過ぎず、適度に柔軟性のあるものを選びましょう。





先日、家具屋さんに行って、ウォーターベッドに寝てみたのですが(買う予定はありませんが・・・・)、気持ちいいと思ったのもつかの間、、、、、、、、、



寝返りがしずらい!!!




同じ姿勢でいるのも疲れるものです。ウォーターベッドは寝返りが打ちにくいんですよね。




寝返りをいっぱいしたほうが健康的です☆
豆知識 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/17 12:28

竜一野球☆(軟式)





我が母校が関東大会、準優勝しました(o^∀^o)



パチパチパチパチ♪




軟式野球の第58回春季関東高校大会にて竜ヶ崎一高が

全国大会二連覇中の作新学院に0-5で完封負けし、38年ぶり2度目の優勝を逃しました…




選手の皆さん、お疲れ様です。



今度は全国大会の予選に向け頑張って下さい!



軟式野球の結果も嬉しいものですが、自分としては硬式野球にも頑張ってもらいたいです。



来月には夏の予選始まるしね(≧∇≦)



また暑い暑い、この季節が来ました♪



去年は一回しか見に行けなかったので、今年は6回くらい見に行けたらなと(笑)



頑張る後輩を応援します♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/08 18:23

アフター花壇☆




編集しきれてなかったです…☆


アフター花壇がblogに載せれてなかったみたいですので書きました。




綺麗な花壇が完成しました(o^∀^o)




マリーゴールド畑です♪



ちゃんと根付いてきれいに咲いていただきたいです♪




そのためにもしっかり手入れしていこうと思います。



建物近くの花壇は甲子園球場に近づくためにツタを植えています!



(あまり上にはのばせませんが…)


きれいな花を見てパワーをもらった小菅でした(≧∇≦)

日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/05 17:01
 | HOME | Next »