5月 GWの休診日・祝日(休日)診療のお知らせ☆

もうすぐで、皆さん待ちに待ったゴールデンウィークですね!!

高速道路などでは早くも○○㌔といった渋滞予想が出てましたね・・・・


長期の休みでも、暴飲暴食は控え、有意義なお休みにしてください!!
(ジブンニモイイキカシテマス・・・)





みどり野整骨院の GWの休診日・祝日診療のお知らせ です。


4月29日(木) 9:00~13:00まで診療 祝日診療
  
  30日(金) 通常通り20:30まで診療

5月 1日(土) 通常通り18:00まで診療

   2(日)~3日(月) 休診

   4(火)~5日(水) 9:00~13:00まで診療 祝日診療




上記の通り、 5月 2日(日)・3日(月)は休診  となります


そのほかの祝日は診療しております。


よろしくお願いします。

お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/26 18:25

ダイキンのリコール☆










ボアノイチ☆



4月になって一部メディアでも騒がれた、ダイキンの空気清浄機のリコール。



見事に


うちも……



引っ掛かってました(◎o◎)




なんでも、ホコリがフィルターに付着して発火しちゃうとか(>_<)




危ない、危ない。




先週すぐさま電話して、変わりの部品を送られてきて交換しました(;∇;)/~~





これで、一安心!?



花粉症ではないですが、空気を綺麗にしてくれる空気清浄機☆


今ではかなり重宝してます♪



うちのもトラブル起きなくてよかったぁ~♪
整骨院情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/22 17:56

トレーナーセミナー☆

ボアノイチ☆



今日はいい天気に晴れました(*^o^*)



地元で行われた、かすみがうらマラソンも無事終わったことでしょう♪




さてさて、自分はというと、東京・池袋にてトレーナーセミナーに行って参りました。




埼玉県の強豪ラグビー部の現役のトレーナーの方からのセミナーでした!




面白、おかしく、なおかつしっかりした先生でとても好印象☆



懇親会も、とありましたが今回は遠慮しました。


先生、すいませんです(>_<)


帰ってから今日のをおさらい!


肩のトレーニング。

足関節のアプローチ。

まとめです!





毎度毎度ですが、同じ現場に立つ先生のお話を聞かせて頂くといろんな発見、刺激、気づきができます!!!



毎日感謝して今日の学びを明日から活かして行きたいです☆




久しぶりの池袋。



やっぱり東京って感じε=ε=┏( ・_・)┛




人、多っっっっっ!!(◎o◎)
勉強会 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/18 18:36

4月13日☆






4月13日は私事ではありますが、


大切な人が天国へ行った日です。



早いもので2年が立ちました。



いまだに元気な姿で目の前に現れるのではないかと思って仕方ありません。



天国でもどうか楽しく、



そして、自分・家族みんなを見守っててね☆





毎日感謝感謝です。




あまり、萎れた話しはしたくないので元気に行きますよ(*^o^*)




写真は当院の花壇です。



綺麗なチューリップが咲きました♪

(汚い花壇で申し訳ない…)


ちょっと前まではスイセンが綺麗に咲いてたんですよ☆



これからの時期は雑草が増えてくるので草取りが大変です。



昼休みにゴミ袋1袋分取りましたよ!

(コレデモね。)





色とりどりのチューリップに癒されながら毎日張り切っていきましょう(o^∀^o)




日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/14 01:00

牛久シャトーの桜☆



土曜日に牛久シャトーへ今年見納めになるだろう、夜桜を見に行きました♪


が…




牛久シャトーへつながる道が渋滞…



事故にしちゃあおかしいなぁ。




そうです!


そうなんです!!!



自分と同じ考えをしてた人が多かったのです(ノ△T)



諦めが肝心です。



すぐさま引き返しました!




というわけで夜桜の写真は載せれませんでした…



その変わりに綺麗な空に写る人☆


を載せます(o^∀^o)



寒くなったり暑くなったり体を調節するのが大変ですが、くれぐれもご自愛ください♪


頑張っていきましょう!!!
日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/13 00:31

デコポンポン☆

最近、スーパーなどでよく見かける 


「デコポン」 !!



熊本産とか知ってたけど、一体何者!?


あの先の凸は何??  そこでヤホーで調べてみました☆






以下引用(ウィキペディア)

デコポンとは、生産量の半分近くを熊本県産が占めており、全国統一糖酸品質基準を持つ日本で唯一の果物である。品種名は「不知火(しらぬひ)」




「デコポン」は登録商標であり、不知火のうち一定の基準をクリアしたものだけがその名を使用することができる。

寒さに弱い為、熊本県産を始めとした九州産が特に多い。




果皮は厚いが剥き易く、じょうのう膜も薄く袋のまま食べられ種もほとんど無い。

実の外見上の凸が特徴であるが、凸のあるなしは味や品質に関係ない。




当初は熊本県産の「不知火」以外には「デコポン」の名称を付ける事が禁止されていたため、他県の「不知火」には「ヒメポン」(愛媛県)、「キヨポン」(広島県)、「フジポン」(静岡県)や「ラミポリン」(鹿児島県)「ポンダリン」(徳島県)など別の名前が付けられ市場や消費者の混乱を招く結果となった。




この為、関係機関で協議した結果「デコポン」に名称を統一する事となり、熊本果実連と日本園芸農業協同組合連合会(日園連)との間で商標権使用許諾契約が締結された。これを受けて日園連傘下の農協が出荷する「不知火」のうち糖度13度以上、クエン酸1.0%以下の基準をクリアしたものには産地にかかわらず「デコポン」の名称を使用して良い事になり「デコポン」の名称が全国統一ブランドとして幅広く普及した。





デコポンと呼ばれるには基準があるのですね!!

キヨポンとかフジポンって・・・・

友達にいそうなあだ名ですよね!?


さすがにデコポンはいないな ・・・。

日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/09 11:20

いただきました☆





山梨へお花見に行った方からいただきました☆


「桔梗信玄餅」


です(o^∀^o)



きな粉と黒蜜がバッチリあって


とってもおいしいです♪



創業明治22年からの伝統と、のれんを守り続ける職人気質の誇りです!



皆さんはお花見のご予定はありますか♪♪?



牛久は満開にはもうちょっとですが、


牛久シャトーとかお花見スポット的な場所はありますよね!?



自分も帰りに夜桜見物でもしようかな!


(散歩がてらに。)
日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/06 11:36

4月のお言葉☆





雨がしとしと降り続いて嫌ですね(>_<)


でも雨にも負けないで今月のお言葉です!




「人生という学校では

苦労はよりよい教師である」




はい♪




頭で覚えた知識よりも、身を持って知った経験のほうが人間を育てます(o^∀^o)



人生において苦労した人でなければ、相手に対する優しさが出てこないというのもここにあります。



安楽な道ばかり歩いてきた人には、相手の苦しい立場を思いやるという気持ちに欠けることがあります。


進んで苦労をすることもないが、苦しいことに出会ったら、これは人生のいい師に巡り会えたと思った方がよいでしょう♪





苦労は買ってでもしろ!!!



あまり苦労はしたくないが人間でっかくなるためには試練が必要です。



苦労に感謝感謝☆



今月も負けないでがんばりましょう!(b^ー°)
格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/05 18:42

阪神・金本のケガ!!


今日の朝のニュースで金本のケガが報道されましたね!


話によると 「右肩腱板部分断裂」  とか!?




以下引用です。


衝撃の事実が明らかになった。右肩を痛めながら試合出場を続ける阪神・金本知憲外野手(41)の診断結果が「右肩腱板の部分断裂(腱板損傷)」であることが1日、判明した。広島移動日の29日、検査を受けた病院で診断が下されていた。右肩の棘上(きょくじょう)筋が部分断裂した状態で、症状がひどいときには右肩を上げることさえ困難な重傷と言える。雨天中止となった広島戦(マツダ)は練習に参加せず、治療に専念した後、名古屋へ移動。2日以降ももちろん試合には出続ける。


  ◇  ◇
 金本が表情をゆがめる右肩痛の診断結果がこの日、明らかになった。
 「右肩の腱板損傷」。右肩の棘上筋が部分断裂した状態であるという。鉄人があからさまに悶絶するほどの「痛み」は想像に難くない。医学書を引けば、治癒法は「安静」とある。そんな深刻な症状を抱えながら、金本はグラウンドに立ち、フルスイングを敢行していた。

 主砲の危機的状況は誰の目にも明らかだった。横浜との開幕カードは1戦目の第2打席で今季初安打をマークするも、以降は犠飛1本とブレーキ。3試合を11打数1安打(打率・091)で終え、広島へ移動した。城島、ブラゼル、桜井らが豪快にアーチを描き、恐怖の下位打線とたたえられる一方、クリーンアップの主役は存在感を失っていた。

 バットがまともに振れない。構えただけで患部に激痛が走る。バットマンにとってこれ以上のストレスはない。開幕2戦目の3月27日には、チームドクターが京セラドームに駆けつけ、検査日時を確認。広島移動日の同29日に、球団トレーナーに付き添われ、病院で右肩の検査を受けた。通告された診断結果に目の前が暗くなったが、金本の心が折れることはなかった。

 広島戦では初戦で今季初適時打を放ち、2戦目には1号逆転2ランを含む3打点で強力打線の主役を張った。2戦目の試合前には自主トレ拠点のジム「アスリート」でウエートトレーニングを行い、リスト強化に20キロのダンベルを右手で握りしめた。試合前の打撃練習はスイングに制限をかけ、シートノックを回避するなど、4番の非常事態は周知の事実になっている。それでも、試合になれば、鬼の形相でバットを振りきり、守備ではダイビングキャッチも成功させた。


 「ケガと言わなければケガじゃない」。
「練習で五割やれれば、試合で十割できる」。




金本は広島時代からそんな固い信念を持って試合出場を続けてきた。不屈の闘志で奇跡の復活を遂げるシナリオを信じる。金本はグラウンドを去らない。




かっこいいです!!


やっぱりアニキですね☆
鉄人です!!!


腱板断裂は投てき種目にとっては致命的なケガ。


左打者の金本にとっては打撃でも影響を受けやすいです。


無理はしないでほしいが、    



きっと無理するでしょう!!           


そんなアニキ、応援します☆
趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/02 17:49
 | HOME |