ひざ・こし飴☆

100127_2249~01.jpg

ボアノイチ☆

空気が乾燥してます☆


しっかりウガイしましょう!



とまぁ
発見しちゃった♪


つい手を伸ばして買ってみました(^_^)v


「ひざ・こし飴」!!!!




どんな味するでしょうね♪




こんなささいなことでもブログにするって…



自分…………………………






ブロガーになってきたかな(*^o^*)



ブログ、ブロガー、ブロゲスト???



ブロゲストになるまで頑張ってみよう♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/30 22:14

う、うまい!!!

100122_2055~01.jpg

ボンジーア♪





皆さん、これお分かりですか(o^∀^o)?



「ど」 です♪



故郷土浦の名産と言えばこれでしょう♪



志ち乃のドラ焼きです(^_^)v



自分的にはバタドラが好きです!


生ドラもおいしいですよ☆



つくばにも支店があるみたいでそっちでしか買えない

「モンブランドラ焼き」


などもあるそうです!


土浦限定メニューは


「ハスドラ焼き」


レンコンが中に入っている感じですね(*^o^*)


今回は食べてないです…




今度つくばにも行ってみたいものです●



モンブラン♪
日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/29 10:03

格言☆

1264160657-100121_2109~01.jpg
小菅です


今月のカレンダーに書いてあった格言を紹介します




って、1月終わっちゃいますが…




「富めば富むほど欲が出る
足るを知る者こそ幸福である」





いったい人間はどこまで欲が深いのだろう!?




どこまで行っても満足することのない無限地獄





その苦しさ、その醜さから逃れるには足るを知ることしかない(>_<)





もうこれでいいと、感謝しつつ満足することを知っている者だけが、心の平安が得られる♪






毎日、日々感謝です☆




明日からも感謝の気持ちを忘れず




治療してきます(o^∀^o)
格言 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/22 20:44

もみあげ事件☆

ボアノイチ!!

小菅です。


今日の昼は外に出る用事があり、車の中でラジオを聴いてたんですが、

つい、笑ってしまった話がありました。


金曜のFM79,5と言えば・・・・・・


そう!!ファンキーフライデーですよね!!

そこで、リスナーからの投稿の一つなんですが、

(詳しくではないところお許しを・・・)



とある理髪店。   小学生くらいの男の子が一人で来店。

いつも来る常連さんで、その日は一人で来たみたいで、

理髪店の店員さんに「いつもと同じように切ってください」的に言ったそうだ。



その後少年は、最後の最後まで爆睡 ZZZZZZZZ



・・まぁここまでは普通ですよね!?


この後、店員さん「終わったよぉ~ 起きてぇ」

     少年目を覚ます。

     店員さん「もみあげはどうします??」



     少年「んんんんん~」

          「とりあえず、もんでください!!!!」




     店員さん「かしこまりました。」


           もみあげをモミモミ。


って、こんなやりとり生で見たら絶対爆笑です!!!



ラジオで聞いてただけでも爆笑でした。きっと信号待ちしてた隣の人は

「あの人一人で笑ってるぅ~!!」みたいな感じでしょう・・・

そんな理髪店に行ってみたい☆

ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/22 20:34

肩こりの原因・解消法☆

今週もがんばってまいりましょう!!!


あまり運動をしないで、長時間のデスクワークをしている人の多くが肩こりに悩まされています。


これは疲労による「こわばり」の一種で

首が前傾した前かがみの姿勢を長時間とり続けることが原因とされています。

前かがみの姿勢を続けていると、僧帽筋(そうぼうきん)などの首・肩周りの筋肉が長い時間緊張した状態になり血流を制限します。


血液循環が悪化すると乳酸の代謝がスムーズに行われず慢性的に乳酸が蓄積して痛みを生じてしまいます。



肩こり解消には

肩周りの筋肉を、まめに動かして血液循環をよくしてあげるのと、

ストレッチ(首周りを伸ばすような動作)が効果的です☆



そして何よりも胸を張ってあごを引き、大元の原因である前かがみの姿勢を修正することが大切です☆
豆知識 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2010/01/18 12:54

家族旅行☆

1263541084-100115_1600~01.jpg

今日の新聞に、

袋田の滝、今シーズン初


「凍れる滝!!」の景観を見せたようです?




思い起こせば、小学生のころ、

家族旅行で袋田の滝に行きました☆



家族6人勢揃い(両親、祖父母、妹)で行った家族旅行でした


じいちゃんもばあちゃんも元気だったなぁ?



中学生になってからは
野球三昧で全く休みがなく、それ以来行ってないなぁ~



凍れる滝では無かったですが、

あの景色は今でも思いだします




それ以来、袋田の滝にも訪れる機会も無く、しばらく行ってません。



家族サービス、家族孝行できるときにいろいろな思い出を作りたいです



よし、暖かくなったら行こう!!

(多分・・・)


それじゃ、凍れる滝じゃないし??



しみじみした一コマでした☆
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/15 16:38

しゃぶしゃぶです☆

1263209881-100109_2200~01.jpg
土曜日に、先生3人でつくばの研究学園にある

「しゃぶしゃぶどん亭」

にいってきました♪



しゃぶしゃぶで外食ってあんまりないんで、とってもおいしかったです!


店内もきれいで

トイレもすごくてびっくりです。


整骨院にも活かせるものも発見できたと思います!!



おいしかったので、また行こうと思います!!



写真撮っておこうと思ったのですがお腹いっぱいになってから気づいたので、メニューの表紙だけでも☆


忘れてたぁ~…


今日は一日寒かったですね。


明日も天気はいまいちで、もしかして


雪!?


ますます寒さが厳しくなってきますね。


くれぐれもおからだに気をつけて下さい☆
日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/11 20:38

1月11日(月)の祝日診療☆

1月11日(月)は祝日になりますので

13時までの受付となります!




祝日診療しております。




11日は牛久市のシティーマラソンがあるみたいですね!



患者さんでも何人か参加する方がいますのでぜひ頑張ってもらいたいです☆



自分の持っているパフォーマンスを十分に発揮するためには体をしっかりほぐしてからレースに望んで下さい。


ウォーミングアップは重要ですからね♪



特に寒さが厳しい冬はなお一層必要です。


応援してます!



交通規制があると思いますが皆様お気をつけて☆



1が続いていい日になりますように☆
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/08 20:01

ぐっすり眠れる!快眠テクニック☆

正月休みに、暴飲暴食や不規則な生活をして、体調を崩しがちな季節でもあります。

疲れを取る・体調を戻すにはやっぱり

「寝る」ことですね!!

そこで安眠方法を紹介したいと思います☆


◆ 就寝前にぬるめのお湯に入浴!! 

就寝前に38℃~40℃のぬるめのお湯にゆっくり浸かり、体の心まで温めると、体温を下げようと副交感神経の働きが活発化し、眠りを誘発します。入浴剤を入れたりして気分をリラックスさせると、さらに効果がアップします。


◆ 寝室の照明テクニック


 通常、夜になって暗くなると、眠りに関わるホルモンであるメラトニンが体内に分泌され、眠気をもよおします。しかし、就寝前に明るい蛍光灯の下にいると、メラトニンの分泌が抑制され、頭は冴えてしまいます。就寝前はオレンジ色の間接照明などで部屋を暗めにしておくとメラトニンの分泌が促され、眠りへと誘われます。


◆ アロマの香りで眠気を誘う 

アロマオイルやスチームを使って、香りでリラックスする寝室環境を整えるのもお勧めです。精神安定やリラックス効果があるラベンダーやローズマリーのアロマオイルは安眠をもたらしてくれます。


ぐっすり眠って疲れを癒して、爽やかな朝を迎えましょう!
豆知識 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/04 19:29

新年のご挨拶☆

あけまして
おめでとうございます!

昨年中は
お世話になり、誠に
ありがとうございました。

本年も、幸多き年で
ありますよう心より
お祈り申し上げます



お正月は駅伝三昧ですね!

今もニューイヤー駅伝見てますよ☆


自分は毎年箱根駅伝を見に行ってます☆


今年は時間が合わず行けませんが?



去年のニューイヤー駅伝のような激戦が繰り広げられるか楽しみです!



あのくらい走れるようになりたいなぁ~♪


本年もよろしくお願いします。
ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/01 10:04
 | HOME |