久しぶりの…☆

ボアノイチ☆


今日は、奥村先生が休診のため、糸賀先生と二人での診療でした!!!


糸賀先生も、今度は新しい整骨院の院長になるため、あと数回しか一緒に仕事出来なくなるのは寂しいですね。


一緒に働き始めたあの頃が懐かしい!


立派な信頼のある先生になってくれたと思います!!



新規のところでも自分の特性を活かし頑張ってほしいです!


診療終了後は、いつもの高校時代のメンバーで、高尾山計画☆inいつもの居酒屋。


その後自宅に招き打ち合わせかと思いきや四人でウノを!!



久しぶりにしたウノ。


ワイルドドボンカードなんてありましたっけ??


久しぶりすぎてルール忘れてました(≧∇≦)



今度はもっと大勢でやりたいね♪

今日は地元土浦の花火でした!
日本三大花火大会の一つので、全国からたくさんの人が集まります。


小さい頃からよく家族で見に行ったものです。
最近近くまでは行かなくなりましたが…

さて、明日も早いので寝ることにします!!



ムイントオブリガード☆



(((o(*゚▽゚*)o)))
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/07 00:16

ドームに救急車は入れるの!?☆

ボアノイチ☆



あっという間に8月も3日が終了。



恒例の事務仕事も暑さに負けずもう少しです(笑)




中学野球の県選抜大会もそろそろ開幕。


来週には高校野球も開幕と、野球のラストシーズンも近づいてますね☆




オリンピックに負けじとこちらも熱戦が繰り広げられます!



自分は球児の夏を追いかけようと思います!(笑)





夏休みには生で見てきますので♪





最近は学生さんらが午前中にもバラけてくれるため、いつもよりスムーズです!




大会に向けて調整中のアスリートも順調。



しっかりコンディション整えて大会に挑んでほしいですね♪




昨日の広島-横浜。



九回の広島會澤選手のデットボールは見てても痛い!!!




鼻骨骨折だそうです。。。



出血もひどく当たった場所が場所だけに球場に救急車が入ったんですよね。




横浜スタジアムは、野外だから入れたのかな!?



ドームももちろんそんなとき救急車が入ってこれるルートは確立してるのかな!?



どうしても考えてしまいますよね。




會澤選手の早い復帰を願っています!




今季は一軍に常時いるし、これからがまだまだ期待な選手です。




何より茨城出身の選手!!!




無理しないで早く元気になってくれぇ!!





ムイントオブリガードd=(^o^)=b





(~▽~@)♪♪♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/04 02:01

二夜連続☆


ボアノイチ☆



昨日は、グループの先生仲間らと飲み会。



将来の展望や今後の話やら相変わらず楽しく時間が過ぎていきました!




遅くまでお付き合いありがとうございましたd=(^o^)=b



昨日は、奥さんも一緒に話を聞いててくれました!



仲間がいるって素晴らしい!



年は違えど、目指すところが一緒の仲間。



良いところも悪いところも知ってる。




回りの人に支えられてることに感謝です!




今日もこれから医学生と食事会してきます!



いろんな話を聞こう!




そして将来に向けて。。。ーー!




ムイントオブリガードd=(^o^)=b
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/06 22:10

6月最終週☆

ボアノイチ☆




久しぶりのブログ更新。

ご無沙汰しておりました!!


おもしろいネタがたんまりあったのですがそれ以上に更新できない忙しさも。。。(笑)



6月も今週で、最後ですね。



来週から7月です!



高校野球シーズンの到来です!



頑張って応援しますよ♪


治療の方でもね。




昨日は、夕方からいつもの仲間らとその他愉快な後輩らと串焼き屋さんに行きました!




久しぶりに食べて飲めてリフレッシュ。



今日も元気に楽しく行えました☆




週末からまた、事務処理本格的に始めます!



それまでにも体調整えて絶好調で、望みまっせ☆



ムイントオブリガードd=(^o^)=b



(~▽~@)♪♪♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/06/26 00:01

第一弾終了☆


ボアノイチ☆


6月もあっという間に5日が終わりました。



つい先程、事務処理第一弾が終了しました!!



スタッフみんなの協力もありまして、なんとか締め切りに間に合いそうです!



ありがとう!!




あと、第二弾!



プラス税理士との打ち合わせがあります。





まだまだ忙しく動き回ってますよぉ!



ほどほどに頑張ります(*´∇`*)





ムイントオブリガードd=(^o^)=b


あぁ!!カツが食いたい☆



(~▽~@)♪♪♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/06/06 00:54

巨人 杉内投手 ノーヒットノーラン☆


ボアノイチ☆


今週で5月も終了です。



ということは月末週間です。


なんとか体調も戻ってきて事務作業に取りかかれそうです!



先週末から、地元の中学生らは修学旅行に行ってました!



楽しかった思い出話を聞き、懐かしさとほのぼのさに浸ってました(*´∇`*)




そんな学生らからわざわざ整骨院用にお土産を買ってきてくれたじゃありませんか☆



月曜に二組。火曜にも一組。



可愛らしい患者さんらに感激!!



買ってきた物よりも、買うときに少しでもうちらのことを思ってくれたんだと思うと。。。



涙がちょちょぎれます(T_T)



ありがとね!!



スタッフみんなでおいしくいただきました☆



話変わって今日のプロ野球!



巨人、杉内投手が9回ツーアウトまで完全試合!


あと一人でフォアボールを出してしまいましたが、ノーヒットノーランを達成しました!!



すごいことです!




マエケンに続き今シーズン二人目の快挙☆



こりゃ今年完全試合出ますな♪




それにしても投高打低ですね。


見てるほうはホームランも見たいですよね!!



ボールの影響ですかね!?



今後の動向にも注目です!




今週事務処理ウィークも元気に行きましょう!




ムイントオブリガードd=(^o^)=b





(~▽~@)♪♪♪

ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/05/31 01:01

修学旅行☆

ボアノイチ☆



今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b



昨日、5月22日は東京スカイツリーの開業日でしたね☆




世界一の電波塔です!



高いです!!



いつかは登って東京を見下ろしてみたいですね♪




地震も。。。!?



要注意でしょうか!?




明日から地元の中学生は京都に修学旅行です。



楽しい思い出をいっぱい作ってきてね♪



中学時代に行った京都。



大人になって行った京都。



その時に合った見方ができると思います!


中学校時代に行った時はとりあえず寺巡り。みたいな感じでしたからね♪







そうだ!


京都に行こう(笑)




対したネタになってないブログもたまにはありです。




ムイントオブリガードd=(^o^)=b






(~▽~@)♪♪♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/05/23 23:55

竜巻に注意☆


ボアノイチ☆


今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b

今日は夕方から雷と雨でした。




牛久市のおとなりつくば市では日曜にあった竜巻でたくさんの家が被害にあってしまいました。



今日の天気予報ではまた今日明日は気を付けなきゃいけないお天気になるそうです。




亡くなってしまった方にも心よりお見舞い申し上げます。




自分等にもできることをコツコツ続けて、人のためになるよう動いていきたいです!



院内では、ゴールデンウィーク明けで、残ってた事務作業、診療に追われとても充実してます!



今日は自賠責保険の書類。



何だかんだで半分終了。




もうちょいやってまた別の事務作業にとりかかる予定。




今週はひっちゃかめっちゃかだが、コツコツで!!




よし!!コツコツ体操しよう(笑)





ムイントオブリガードd=(^o^)=b





(~▽~@)♪♪♪

ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/10 00:11

新年度スタート☆

ボアノイチ☆



今日から新年度スタート!!



新生活が始まる人も多いと思います!


出会いと別れの季節でもあります!




ご縁を大切に生きていきましょう☆





4月が始まったってことは月末月初の事務処理も始まってます。



なかなかいいペースで出来てますよ!



来月もハイペースでやるしかないので気合い入れていきまっせぇ!!




高校野球も明日は決勝!




大阪桐蔭-光星学院。



好投手と強力打線の対決楽しみです!


天気の関係か明日は16時プレイボールのようです。




明日は台風並みの風が吹くようですね。。。



電車もきっと遅延しちゃうかな。



早めの準備をしてくださいね♪




ムイントオブリガードd=(^o^)=b



(~▽~@)♪♪♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/03 00:30

支えあい☆


ボアノイチ☆




3月11日。




早いものでもう1年経ったんですね。



今日はテレビ番組も終始特番でやってますね。



あの時の光景が昨日のことのように思い出してきます。



今を生きる!!



前進!!


心は一つ!!


いろいろな表現だと思いますが、

ゆずの「栄光の架け橋」には感ずるものがあります!




いくつもの日々を越えて
たどり着いた今がある

だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架け橋へと。



悔しくて眠れなかった夜があった
怖くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって
逃げ出そうとしたときも
思い出せばこうしてたくさんの
支えのなかで歩いてきた



かなしみや苦しみの先に
それぞれの光がある

さあいこう

振り返らず走り出せばいい

希望に満ちた空へ。





。。。



(涙)





確かにみんなの支えがあったから今があるんですもんね。



自分にできることは。。。




関わってる人たちみんなに笑顔になってもらうこと!!



自分の力なんてホントこれっぽっちしかないですから。



みんなで盛り上げて行きましょう!!




「ガンバろう日本!」






今日は嫁さん、名古屋ウィメンズマラソンに出場。

十キロの部、無事完走です!



こちらは今年初のゴルフ打ちっぱなしに行きました。



手はマメで痛い、しみる。



ちょっとは真っ直ぐ飛ぶようになってきた(笑)





ムイントオブリガードd=(^o^)=b






(~▽~@)♪♪♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/11 21:45

七つの心の要素☆


ボアノイチ☆


今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b





今日は昼に一気に花壇に植えてある蔦をカット!!


ごみ袋7袋?分くらいやっちゃいました!



腰が危ない(笑)




花壇もイメチェンします(笑)


何事も行動しなければ何も変わらないですからね♪



これから他の分野もいろいろ変化を与えて行こうと思います!



「運は動より生ず」



人間は心の中に、七つの心の要素が根源的に備わってます。




「明るさ」


「温かさ」


「優しさ」


「厳しさ」


「奥深さ」


「謙虚さ」


「感謝の心」


この要素を持っていれば、「太陽のような、そばにいてくれるだけで自然に心が和めます。」


英語で「不思議」は「wonder」。



不思議がたくさんあって、不思議に満ちていることは


「wonderful」



不思議に満ち溢れてる、好奇心旺盛で面白い、心の奥行きが深い、心の奥底まで見通せないような深い分野を持っているから、wonderfulな人なんです!


何事も素直に受け入れる謙虚さ。



人の善意や好意を無にしない。


それに受け答え、笑顔でいる。



そんな器のでかい人間を目指して感謝していこう!




いつも読み返してる大好きな本「ごえんの法則」

を今日も読み返して言い聞かせてます!




ムイントオブリガードd=(^o^)=b





写真はウイスキーボンボンならぬ、焼酎ボンボン!?






(~▽~@)♪♪♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/22 02:10

腕を使う☆

ボアノイチ☆



今日は、ハプニング三昧。。。




朝は、昨日1日使わなかったせいか、水道が凍って出ない始末。



隣のサンクスにお世話になり、何とかトイレ用の水を確保。



暖かくなってきて無事水も出るようになりました。



昼は家に帰り、引っ越し時につけれなかったエアコンを実家に持ってくために五階から下ろしてました。

が、これが一苦労。



室外機が重い!!



車に乗せるのにも30分!!?




予定通りには行かず、夜に実家に持っていきました!




朝はバケツで腕を使い、昼夜はエアコン持ち上げ腕を使い、日中は診療で腕を使い、


だいぶ腕に負担のかかる1日でした(*´∇`*)





また、明日からも一生懸命診療して、皆さんの健康作りのお手伝いをしていけたらなと思います!





ムイントオブリガードd=(^o^)=b





(~▽~@)♪♪♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/02/20 23:51

キティーちゃんまん☆


ボアノイチ☆


オイ トゥドゥベン?d=(^o^)=b



今日はお昼に隣のサンクスで、ゲットしました(笑)



「キティーちゃんまん」




サンクスで、限定販売だそうです!


昨日、奥さんと話してて、もしやと思い行ってみたら売ってました!



その事をメールしたら。


「ミーハーやな」と言われましたが何か(笑)?



限定と言う言葉に弱いです。。。



前回、ファミマで販売してたスライムまんはゲットできなかったので良かったかな!



(個人的にはスライムまんに出会いたかったですが。)



お味も良かったですよ☆



次は何まんが出るかな!?



楽しみですd=(^o^)=b




ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/11 22:03

残り一枚☆


ボアノイチ☆



あっという間に週のまん中水曜日も終了。



そして、今日で11月も終了。



今カレンダーをめくりましたが残り一枚となりました。



2011年残り一ヶ月の過ごし方。

自分達が2012年に飛躍できるように準備をしたいと思います!



年末の旅行も楽しみい(o^・^o)




今年の良かったとこ、悪かったとこの分析もしなくてはな。




みなさまにとっても12月が良い月になるようお祈りいたします(*´∇`*)




昨日、高校バレー引退した選手が来院。


県準優勝で、冬高は逃してしまいましたが、晴れやかな顔して心が和みました!


そんなお母様からお隣龍ヶ崎市の美味しいラスクいただきました(o^・^o)




絶品ですね、あれは!!



ありがとうございました☆


さぁ、事務処理の続きをやりまひょか。




(~▽~@)♪♪♪

ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/30 21:40

夢はペラペラ☆


ボアノイチ☆



ポルトガル語を上手に話したいコスガです。




当院にはブラジルの方々も多数来院していただいてます。


日本語ペラペラな方が多いですが、中にはしゃべれない人もいらっしゃいます。



そこでポルトガル語を学ぼうと早1年。




全く進歩せず。。。


しゃべらないと覚えた単語がトンデク。。。



独学だと大変ですね。

生の声を聞いてしゃべった方が全然身に付きますね。

ポルトガル語教室通おうかなと、調べましたが、茨城にはないみたい(><*)ノ~~~~~




ペラペラになる日は来るのか?(笑)




今日も溢れんばかり(最後溢れてましたが。)の患者さんに囲まれて幸せです!



また気合いで頑張るぞぉ!!




今日から日本シリーズ開幕☆



初戦は中日が勝利。



うちにはソフトバンクも中日もメガホンあるんですd=(^o^)=b



(まだ他の球団のもありますよ♪)




家のなかでも日本シリーズだな♪




(~▽~@)♪♪♪
ぼやき系 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/12 19:21
 | HOME | Next »