クライマックス☆







ボアノイチ☆


今日は一日休診日。



今日は、奥さんと東京ドームにクライマックスファイナルを見にいきました!





中日が勝ったら日本シリーズにコマを進めます。


巨人が勝てばイーブンになり、明日の最終戦で決着がつきます。


自分は巨人のユニホーム、奥さんは中日のユニホームで参戦しました。


が、あまりオススメできないですね笑



一緒のチームを応援しないと盛り上がりに欠けます。



結果は九回裏にワンアウト満塁から、代打の代打の石井がレフト前ヒットで、巨人のサヨナラ勝ちです!


明日まで行っちゃいました。







明日の最後まで目が離せませんね!!


今日は各選手のバッターボックスに入るまでのルーティーンと、守備時のクセなどをチェックしながらの観戦でした!



ムイントオブリガード☆




(((o(*゚▽゚*)o)))
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/21 22:33

甲子園開幕☆

ボアノイチ☆



オリンピックで日本も盛り上がってますが、ついに始まりましたよ♪



高校野球、甲子園も開幕です!



球児たちの熱い夏が始まります!



いろんなドラマがあっていいですよね♪




来週、生で観てこようと思います(笑)





明日は茨城代表、常総学院登場です!!




頑張れ高校球児!!!




ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/08 23:46

明日は決勝戦☆

ボアノイチ☆




今日は茨城県の高校野球も、準決勝。



第一試合は、水戸商-水城。


水城が終始第一シードの水戸商を抑え込み、水城が勝利。



第二試合は、母校竜一と常総学院。



こちらも一方的な試合。


1-11七回コールドで常総学院が勝利。


明日の決勝は、水城-常総学院に決まりました!



昼休みはラジオに釘付けでしたね♪





竜一ナインも最後まで諦めず、練習の成果を存分に出したと思います!




苦しい練習、周りの方々の支え、そして、大事な大切な仲間。



どれか一つでも欠けてもこの成績は無かったのかなと。



自分もいまだに現役時代を思い出します。




何年、何十年たっても仲間と一緒です。



いまだに毎週のように会う仲間もいます(笑)



高校野球の2年4ヶ月は、将来、社会に出たときに絶対無駄にはなりません!



この頑張った2年4ヶ月を大切に。


そして、これからの受験勉強のも仲間とともに頑張ってください!!!




残った2チームも最後の最後まで諦めず甲子園に向けてハッスルプレーを一高校野球ファンとして見守りたいと思います!





竜高ナインお疲れ様でした☆




新チームは、先輩らの記録をぬりかえて、また走り出してくださいね♪





やっぱ高校野球っていいね!!



NHK水戸の放送が無かったのはガッカリでした。。。




うちのお袋なんかは見に行ってましたから(笑)

(高校野球大好きオバサンです。)



また、明日もいい日に!!




ムイントオブリガードd=(^o^)=b





(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/25 23:49

ベスト4決定☆


ボアノイチ☆



昨日は、氷点下のビール飲んで今週一週間のパワーを充電しました(笑)



居酒屋に行くといろんな気づきがありますよね♪



入口のPOPであったり、メニューの出しかたであったり。



だからたまに言って勉強するのです(笑)



さて、今日は高校野球も準々決勝。




ベスト4が出揃いました!




第一シードの水戸商、第五シードの水城、第三シードの常総学院、そして、我が母校竜一も残りました(*´∇`*)




ベスト4に入ったのは十年ぶりです!




もう十年経つんですね♪




次はあさって、常総学院と対決です!




疲れてきてるとは思うけど、持ってる力を相手にぶちまけてほしいですね!!!!




準決勝からはNHK水戸でも放送されると思うのでチェックですね!




うれしいニュースで、一週間気持ちいいスタートです。


(ちょっとスタッフに説教ありだったけど。。。)




これもチーム力アップのためです!





ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/23 22:43

ベスト8決まる☆



ボアノイチ☆


今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b




茨城県の高校野球も、ベスト8が出揃いました!



水戸から四校。

県南から四校です。



今日は母校も試合。


仕事で試合どころじゃなかったですが、頭の片隅では心配してたんです(笑)




結果はというと、水戸きりょう高校とでしたが、


1―0で勝利しました。




二回戦、三回戦とは違い守りかってます!!!




いい流れで次は準々決勝!!




あと三回頑張れファイト!!!



明日は予備日なんですよぉ~…(T_T)



ムイントオブリガードd=(^o^)=b





(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/22 04:52

牛久対決☆




ボアノイチ☆



昨日から新しい先生が2週間研修にきています!!



昨日は、診療終了後にプチ歓迎会をしました。


普段から知ってる仲間ですが、飲みの席で更にお互いの考えや構想を知ることも多いですからね♪



そういうとこでしか話せないこともありますし。(笑)




短い期間ですが、チーム仲良く行きましょう!




高校野球も、今日から三回戦。

昼休みを利用して、自分も土浦市営球場に行ってきました☆



暑かったぁ~!!!



第1試合では延長15回の熱闘!



第4シード土浦湖北を霞ヶ浦が撃破!




いい試合でした!!




第2試合目は牛久対決☆



東洋大牛久-牛久栄進の対戦でした!!




両校とも知ってる子達が出るので楽しみでした!



時間の関係で途中で帰りましたが、最後まで緊迫した試合になったようです!




選手諸君、お疲れ様でした☆



あんなケガをしたのに元気に最後の大会、走り回ってる姿を見てほっとしてます!





明日は母校も試合です!



対つくば国際高校とです。





二回戦はハラハラドキドキでしたが、自分の持ってる力を最大限に発揮して頑張ってほしいです!




ファイト竜高ナイン!!!




ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪

野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/18 23:27

二回戦勝利☆


ボアタルジ☆


今日は母校龍ヶ崎一高の二回戦。



対茨城キリストでした!



今日は休診日でしたので、奥さんと一緒に応援してきました!




奥さんも同じ高校だったので、高校時代に戻ったかのようにはしゃいでましたね(笑)



球場に着くや、バックネットで患者さんにバツタリ。


父兄の席に呼ばれて、そこでも患者さんにバツタリ。



地元って感じですね♪



うちにはどんだけ野球好きな人が多いのか。。。(笑)




でもうれしいことです!




結果は7-5で、なんとか逃げ切りました!




初戦だったので上出来ですな。




次は三回戦。




ビバ竜高でファイト!!!




明日は横浜で研修会に参加のため院長不在ですが、祝日診療してます!!



よろしくお願いいたします。





これから横浜へ前のりです。





ムイントオブリガードd=(^o^)=b






(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/15 16:13

茨城県高校野球 組合わせ決定 ケガに注意☆


ボアノイチ☆


今日は夏の高校野球、県大会の組合わせ抽選会が行われました!



母校は、第7シード。


15日(日)の第2試合目。



牛久ー茨城キリストの勝者と対戦です。



いよいよ組合わせも出て、高校野球ファンにはたまらない季節となってきてます!



仕事を通して、高校球児らと関わりを持てるこの環境に感謝とともに、がんばるアスリートらのお手伝いがもっともっとできるように突き進んで行きたいと思います!




また差し入れの時期だなぁ~♪




今日は鎖骨骨折のちびっこが来院。



近くの病院では対応してもらえかず、一つ隣の市へ精査依頼。



タイミングの問題だろうけど、地元でみれれば良かったなぁ~。



しっかり治して、早く元気に遊べるようにしてこうね☆



最近、急性腰痛も増えてる。




先月は足首ネンザが立て続けに発生してた。




これまたタイミングですかね!?




皆さんも十分にお気をつけあれ!




写真は奥さん手作りのトートバッグ。




自分がいいなと思った生地を買って何も言わず渡したらこれが出来上がりました!



A4サイズぴったりで資料入れるのにバッチグーです!




ありがとう!!!




ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/06/21 00:54

春の県大会組合せ決定☆

ボアノイチ☆


今日は夜から雨がザァット降りましたね。



都内の方では雷雨だったみたいですね。



幸い牛久は雨だけで特に被害もなかったかな!




昨日、茨城県の春季高校野球の抽選がありました。



わが母校は、水戸市民で、第2試合、水海道二と対戦です!



二回勝ったら常総までたどり着けますが、何とか粘り強い試合を期待してます!



うちに来てる球児らも、高校問わずしっかりケアして行きますよぉ♪



対戦相手は母親の母校。



何か複雑ですね(笑)




県大会は土浦も会場になっているのでぜひぜひ見に行きましょう!




ファンモン聞いて、ファンキーに行こう!!



来週はEXILEかぁ!!



気合いだぁ~♪





ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/24 22:41

県大会出場☆


ボアノイチ☆


今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b



今日の牛久市は、昼に一時間くらいのお天気雨。


夜は雷もなって結構雨も降りましたね。



悪天候の中のご来院ありがとうございました。





昨日、今日と母校野球部は、春の県南大会。



昨日の取手二高戦は三安打におさえられましたが、相手のミスもあり、4-0で勝利。




今日は牛久栄進と。


7-0で勝利し、無事県大会出場を決めました!




この調子で、バッティングの質をあげ、県大会で活躍してくれることを願います!





とりあえずおめでとう♪




ムイントオブリガードd=(^o^)=b




写真は患者さんからいただきました草津のお土産です。



美味しかったです!





(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/17 23:48

高校野球始まります☆


ボアノイチ☆



春の高校野球地区大会の組合せが決まりましたね♪



わが母校は日曜、美浦で取手二と対決です!




昔では決勝戦のカード。




こないだYouTubeで1984年の決勝戦見ました!



二回勝って県大会に出場してくれ!!!




今日来た球児らも気合い入ってました!



しっかりケアして万全で試合に挑んでほしいですね♪




ムイントオブリガードd=(^o^)=b






(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/12 23:11

マエケンやりました ノーヒットノーラン☆

ボアノイチ☆



今日も1日ありがとうございましたd=(^o^)=b




今日から学生たちも新学期が始まりました。


新しいクラス、新しい先生、いろんな出会い。


今を大切に!

目標を設定し、後悔しない新年度にしよう!




プロ野球でも偉業達成!


広島のマエケン、ノーヒットノーラン達成☆



六年ぶり74人目だそうな。


六年前は中日、山本昌だったかな♪



守ってる他の八人もきっとドキドキですよね。


周りのいいプレーもあり、チーム全員で勝ち取ったノーヒットノーランでしたね(*´∇`*)




とある、場面。

ファーストゴロでピッチャーベースカバー。


バッターランナー、気迫のヘッドスライディング!!



アウトォォォォ!!!




この、一塁へのヘッドスライディングもいろいろ言われてますよね。



野球やってた人なんかは知ってると思いますが、一塁への走塁は、ヘッドスライディングより、普通に駆け抜けた方が、0.12秒ほど速く到達すると言われてます。


手を伸ばしてベースに近づくことよりも、滑り込む際に減速してしまうことの方が影響が多いのです。


また、それだけでなくピッチャーがベースカバーに入り、交錯する可能性もあり、けがのリスクも高まります。


今日のケースも危なかったですよね。


イチローは一塁への走塁はヘッドスライディングはしない!!ので有名ですよね。




まぁ、ヘッドスライディングだと、審判の印象がプラスに働いたり、チームの士気が上がることがメリットとも考えられますが、果たしてどうか。。。(笑)



何はともあれ、前田投手!!


おめでとう!!



一塁へのヘッドスライディングは気をつけて!!




ムイントオブリガードd=(^o^)=b





(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/07 00:10

いよいよ始まりましたねプロ野球☆

ボアノイチ☆


スタッフに仕事をふり、自分の分担に集中でき、今帰宅です(笑)



さぁ!!


始まりましたね♪



何が??


じゃないですよ!!




キマッテルジャナイデスカ!




プロ野球開幕だぁ!!!




今日からスタートしました☆




いきなり、投手陣がやってくれましたね。



ヤクルト石川、中日吉見。



八回、九回までノーヒットノーラン。




開幕でノーヒットノーラン、パーフェクトゲームはまだいないみたいですね。



今年も投高打低なのかな。



横浜の開幕4番は中村ノリ!!



きっちり打点もあげたようです!



早くハマスタにも行かなきゃ!!!




よぉし!


がんばっていくぞお!!



夜中に無駄にテンションあがってしまいました。



お休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


ボアノイチ。。。




ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/31 01:03

メジャー開幕☆


ボアノイチ☆


今日は、メジャーリーグが日本で開幕!



マリナーズ-アスレチックス



三番ライト、イチロー。




4安打の大爆発!!




さすがイチロー!




日本のファンを味方につけましたね♪




あのストイックさ。


プロの中のプロ!!




尊敬します!




プレッシャーもあるでしょう。


そんななか毎年結果をだし続けるわけですからね。



まだまだ行けます!




イチロー先輩を見習わなきゃな♪



ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪

野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/29 00:01

イチローに会ってきました☆





ボアノイチ☆


日曜は、奥さんと一緒に東京ドームにメジャーリーグ開幕に向けての親善試合。




シアトルマリナーズ-阪神タイガースの試合を観戦してきました!




今月二回目のドーム。



いいペースです(笑)



今回はメジャーというのもあって入場するときもセキュリティが厳しかったですね。



今回はモルツデーでしたね(*´∇`*)





試合はと言うと、終始タイガースが押しきり完勝でした。



イチロー、宗くんもヒット一本ずつ打ち、アピールになったのでは。




それにしてもイチローの時のフラッシュすごい!!



日本のヒーローですからね!



みんな見てます!



みんな知ってます!



今シーズンは三番になりそうだけどいつも通りの活躍期待してます☆




試合終了後は同級生らと食事。




いつも会ってる仲間、久しぶりに会った人。



やっぱり良いですね♪





楽しい時間を過ごした1日!



また元気に笑顔でいきます☆




ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/27 00:53
 | HOME | Next »