ホグレルほぐれた!?☆


ボアノイチ☆


昨日は専門時代の同級生と赤羽で出産祝い&プチ同窓会。


専門の時からみんな変わってなく(いい意味で)あの頃の懐かしばなしや、近況報告などなど。


楽しい時間でした☆


今日は、昼から本蓮沼に行き、プロスポーツ選手も使ってるという、ホグレルの会社に行って、トレーニング機器について体験して来ました。


プラス、介護事業にもホグレルを導入してるということで、その成果なども教えていただきました。


うん!うちでやってることも間違いではないと再確認!!

介護もちょっと勉強してるので半分は知ってました笑



最後の一人になるまで居残りトレーニングさせてもらい、肩関節と股関節の変化にちょっとビックリ!!


速い球投げれたり!?


もうちょっとやってみたら面白いかも笑(^ ^)



一つまた勉強になりました。


ありがとうございました!!





ムイントオブリガード☆



(((o(*゚▽゚*)o)))
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/28 22:48

セミナーIN東京☆





ボアノイチ☆


今日は、久しぶりのセミナー参加です。


いつもお世話になってる、アスリートに対応するセミナー、アドリビセミナーに参加してきました。



だいぶ久しぶりでした。


院内で活用してる方法の再確認と、新しい発見、気づきを得るセミナーとなりました。


インプットしたので、後はアウトプットして提供していきます!!



今日は、朝神田駅へ前泊し東京駅まで歩きました!


途中迷ったりして、今話題になってる丸ノ内口に運良くたどり着き写真をパヒャリ。






ぶっちゃけ何が変わったのかビフォアを見てないので分かりませんでした…笑






セミナーでお会いした先生に変更箇所を聞いて、帰りに奥さんを待ってるついでにもう一度パヒャリ。



懇親会もタメになる話が聞けました!!



帰ったらドアラグッズの確認ですかね!?



ムイントオブリガード☆




(((o(*゚▽゚*)o)))
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/14 22:09

晩酌☆


ボアノイチ☆



昨日から奥さんは名古屋へ出張。



名古屋で勤務時代の後輩の結婚式に参加のためです。



土曜日は診療終了後、勉強会があったので自分はそちらに参加し、帰ってから一人晩酌。



気持ちよくバタンキューでした(笑)



勉強会は、ひざの検査法から治療の流れ。


現役医学生からの解剖学講義。



学生らにとってはいい勉強になったし、自分等も知らない情報を聞けたり、またまた中身の濃いものとなりました!




6月も3週目。



今週は税理士とのうちあわせやらなんやらでまた忙しそうです!




気合い入れて今週も元気に行きます!


明日から新しい先生が来ます!




期間限定ですが、みんなで仲良く、チームワークを高めながらやっていきたいと思います!





ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/06/10 23:03

テーピング巻きまくる☆


ボンジーア☆


昨日は6時まで診療。

その後、定期開催してるグループの勉強会でした!



今回は実技中心で。


手技にテーピングにあれこれと。



この手のものは理論も大事だけど、綺麗に、かつ機能的に巻くには巻いて巻いて巻きまくるのみ!



今までに何回巻いたやろ!?


家族はみんなミイラになりましたが(笑)




新人さんもビックリ!!



みんなでアップしてこーぜ!!




そのあとは、いつものコース。



院長軍団で夜明けととともにお帰りです!




今日はこれからチューチュートレインしてきまっせ☆





ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/29 10:29

朝まで討論会!?☆


ボアノイチ☆


昨日は、診療終了後グループの勉強会がありました。



毎度のごとく日付をまたいでの討論会。



切磋琢磨できる仲間を持てて感謝です!



ipad に関する話も。


当院でもipad 導入して、かれこれ三週間。



いろいろな活用法ができますね!




使い道は無限大ですね♪




もっともっと活用していきたいと思います!




今日は休診日。




ゴールデンウィークの準備にとりかかってます。




そのあとは友人らと飲み。




マニアックな野球トークについてこれるやつがいました!!




若干知らない人は引きますね(笑)




まぁ、そんなこんなで楽しい会話。




また明日からに向けていい休養になりました!




ムイントオブリガードd=(^o^)=b




(~▽~@)♪♪♪
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/15 22:27

アドリビテーピングセミナー☆


ボアノイチ☆


今日は日曜日、休診日です。




今日は都内でアドリビテーピングセミナーに参加してきました!



テーピングセミナーは四回目?の参加です。




このセミナーに出て、現場での治療の幅も確実に広がりました!

機能アップ、アライメントの調整、競技に応じた対処。


新鮮です!!



更に広げられるよう今回のセミナーを物にして明日からの診療で患者さんによりよい物を提供できたらと思います!




セミナー後の懇親会にも参加させていただきありがとうございました☆



おもしろ真面目な話も聞けました。



このセミナーに出続けるワケ。




自分にとってプラスプラス!


これからも出たいと思うし知ろうと思う。




日本シリーズも気になりますが、お腹いっぱい、ワインいっぱい(今日はあまり飲めなかった。。。)でちゃんと帰れるか心配(T_T)




どっちが優勝すらかな!?!?

池袋のイルミネーションもキレイだっぺ!




(~▽~@)♪♪♪
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/20 21:18

介護 スリングセラピー講習会☆








ボアノイチ☆




昨日も院内で事務処理。



予定通りに進んでおります!



順調ですが寝不足です。。。。



今週もいろいろ寝不足になるでしょう。




今日は土浦にある同グループの介護施設でPT や一般のかた向けにに行った


「スリングセラピー」についての講習会に奥さんとともに参加しました!



当院の隣にも同じ設備がありますので勉強しておこうと思い参加しました。


これ、結構なトレーニングです。



やり方によっては全然アスリートにも使えるし、陸上競技の福島さんも取り入れてるみたいですね♪




うちの奥さんもデモでやってみて明日は筋肉痛じゃないでしょうか??(笑)



スリングについてまだまだ勉強していこうと思います(*≧∀≦*)



来ていた参加者も楽しそうでいいものになったと思います!




昨日からのクライマックスシリーズ。



さぁ、どうなるかなヽ( ̄▽ ̄)ノ




(~▽~@)♪♪♪

勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/30 21:56

セミナー参加後。。。☆

ボアノイチ☆


セミナー参加後には何かが起きます(笑)



日曜はいつもお世話になってるアドリビセミナーに参加!



今回は下半身にフォーカスしたもの。



毎度毎度進化しててより分かりやすくなってました!



聞いて終わりは誰でもできること。



このあとの実行がないと意味がない。



自分でまとめて実行してこ。



夜は懇親会。



ビールにワインと、いろんな話をしながら楽しめました(*≧∀≦*)


317156_175630892521917_100002250217572_385641_302413522_s.jpg



そういえば、今月末に牛久シャトーでワイン祭りがあるって言ってたな♪




行こうかなぁ!?




気になるプロ野球と言えば。。。



中日がセ・リーグ優勝!!!




パ・リーグの3位は西武になりました!




最後の最後までわからない展開。



見てる方は面白いね♪



今年の目標にしてた横浜スタジアム観戦ができなかったな。。。



ノリは来年も契約みたいだから来年こそは!!



今年はおかわり君もさらに好きになったな!





さて、祝い酒といきましょか!!



ってなんの??





(~▽~@)♪♪♪
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/18 23:13

これから東京へ☆


ボアノイチ☆


今日は土曜日のため6時までの受付でした!


なんとも言えない蒸し暑さにイライラ汗かきながらの診療。



途中からエアコンスイッチオンして穏やかでいれました!



湿度が60越えてましたからね。



そんな中でも朝からひっきりなしにいらしてくれた患者さん方に感謝ですo(*⌒O⌒)b



途中強い雨もありましたね。。。



こんなときこそ、さらに強いチームでいなきゃいけないですよね!!!



診療終了後、ダッシュで帰宅。



明日のセミナー参加のため前ノリですo(*⌒O⌒)b


今回は夜は一人時間を作ろうかな♪


(奥さんも明日は市川マラソン大会のため兄宅に前ノリなんです。)


(いつもつるむ心友もマラソンらしいし。)




明日のセミナーは何度もお世話になってるアドリビセミナー。



また新たな発見、刺激を学び患者さんに還元できるようにしてこぉ!!




その前に腹ごしらえしたぁい!!!





(~▽~@)♪♪♪
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/15 20:56

お土産いただきました☆


ボアノイチ☆


今日は土曜日、6時までの受付でした!



たくさんのご来院ありがとうございました!




今日も患者さんからいろんなお土産いただきましたo(*⌒O⌒)b




ハワイのチョコレートと、仙台の牛タンせんべいです☆



みんないろんなとこいってますね!



いいなぁ♪




夜はグループ勉強会を行いました!


今日のテーマは固定具について。




みんなでやりあいっこしながらイメージ作り。



みんな一回目より二回目、三回目と、だんだんうまくなってたな!




やればやる分だけうまくなってく!




これからも頑張ってこぉo(*⌒O⌒)b



明日は休診日、高校野球でも見たいな☆






(~▽~@)♪♪♪

勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/24 23:37

院内勉強会☆

ボアノイチ☆



昨日は、診療終了後に定期的に行ってる、勉強会を当院でやりました!



前回から参加してるPTと初参加のグループの新人らを交えてやりました!


テーマは、「テーピング」と「痛みについて」



みんなでいろいろ話が出来て良かった!



人前で話すのは難しい。




帰りは午前様でした。。。。




また勉強して、頑張っていかないとな♪




今日は昼から一運動で汗だく。。。




これからルービー家で飲みますヽ( ̄▽ ̄)ノ






(~▽~@)♪♪♪
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/11 19:00

白熱しちゃいました☆

ボアノイチ☆


昨日の院内の勉強会には9人参加。



白熱した話に日付は変わってました!



同じ仲間で話し合えるっていいですよね♪



刺激しあえてまた頑張っていくきっかけにもなります!


モチベーションアップ。




勉強会終了後はいつもの仲間(プライベートの)やつらと食事。



わざわざ待っててくれました(笑)




おかげさまで今日の休診日は少しお寝坊さん。




散髪に行き、頭もリフレッシュ。




甲子園が終わると夏が終わった感じがして寂しいですね。。。




地元の地区大会も始まって新チームは休んでる暇もないでしょうが。





秋の大会、センバツ目指してまた、頑張ってこぉー!(*≧∀≦*)





24時間テレビ、徳光さん、その他のチャレンジもろもろに感動とともに自分も頑張らなきゃと思った1日でした!!!




(~▽~@)♪♪♪
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/21 22:56

テーピング巻き巻きの巻☆





ボアノイチ☆


今日は朝から満員御礼。


感謝です。



お昼休みは、柔整師の面接。


お互いの考え、今後の展開についてもいろいろ考えながら選抜していきます!





診療終了後は先生とこないだのセミナーの復習会。


テーピング巻きあいっこしました!





ホワイトの特性、テープを伸ばせば○○○○が可能に。


複合のテーピング。


皮膚の動きの確認。


いざというときに提供出きるように、巻きまくりますね♪




もうじきデイサービスオープン予定です☆



(〃^ー^〃)
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/14 23:37

セミナー参加☆






ボアノイチ☆


日曜の出来事。



いつもお世話になってるセミナーに参加。


今回はテーピングに関するセミナーです。


当院でもテーピングをかなり扱ってますので今回のセミナーを通してかなりスキルアップ出来たかなと。


治療範囲が拡がりますよヽ( ̄▽ ̄)ノ



テーピングは巻いた分だけうまくなる!


いっぱい巻いて巻きまくるためにスタッフと一緒に復習です。




懇親会も最高☆



懇親会に参加された方々のためになるお話も聞けて良かったです。


茨城からは自分だけ。。。(笑)


このセミナーとの出会いにすごく感謝☆



出続けてる理由。


二つあります!


(ここでは言いませんけどね(笑))


ひとつ言えるのはパッションですね(*≧∀≦*)





明日はいよいよ母校、竜ヶ崎一高の初戦。


科技日立との対戦です!!


速報チェック!!




デイサービスの玄関のスロープができました。




反対側で工事してるコンビニの方もだいぶできましたね♪


お昼ご飯が楽になりますな。


勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/12 22:58

セミナー参加☆


ボアノイチ☆



今日は池袋でセミナー参加☆




前ノリでは池袋駅の



「アントニオ猪木酒場」


で食事しましたー!ー!



面白かったのでまたいきたいかなぁと。






今日はお昼から毎回お世話になってる、



「アドリビセミナー」


に参加しました!



毎回気付き、発見が多くとてもためになります!




実際、学んだすべてを使うには限りあるし、使わないと忘れるしで。。。




自分で再確認するぶぶんが 多々あります。



しっかり復習してできるようにしないとな。




懇親会も度々ですが諸先輩方のためになる話が聞け良かったです。





またしっかりできるように明日から気合い入れてきますんで!!




帰りの車中でぶろってました(*≧∀≦*)


ボアノイチ!

(おやすみなさいませ。)
勉強会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/19 23:30
 | HOME | Next »